外国人技能実習生共同受入事業及び外国人技能実習生受入れに係る職業紹介事業

地場企業振興協同組合の特徴

  • HOME »
  • 地場企業振興協同組合の特徴

技能実習生受け入れに、充実したサポートを致します

現地送出し機関 ~インドネシア・中国・ベトナム~と提携(平成25年12月現在)
当組合は主にインドネシア・中国・ベトナムの現地送出し機関と連携し、当組合からの意向を取り入れた教育を徹底して行っています。
現地送り出し機関は国際基準に沿った、しっかりとした運営を行っています。

現地送出し機関の教育体制について
当組合が委託する現地教育機関は現地政府が認定した教育機関です。
日本人スタッフが直接指導、最低5ヶ月間日本語や日本文化についての講習を実施しています。

企業様と共に採用を進めることができます
実際に技能実習生と会って面接することで、貴社の社風にあった実習生を迎えることも可能です。

当組合の教育体制について
日本入国後は当組合にて、外国人技能実習制度に準拠して作成された、現地での講習と連携した質の高いカリキュラムを実施しております。
日本の文化、生活上の一般常識や習慣、職場でのマナーなど、技能実習だけでなく、日本でのスムーズな生活をするための細部にわたる教育を行っています。

 

企業様での技能実習開始(配属)後のアフターフォローについて
定期的に担当職員が御社を訪問し、技能実習生の実習状況の確認、ヘルスケア、メンタルケア、生活指導等を行います。
また緊急を要する場合にも24時間体制で即時対応できる体制を取っています。
技能実習生配属後のフォローもしっかりと行い、御社にと技能実習生、双方にとってより良い技能実習、技術移転が行える環境作りをお手伝い致します。

 

お気軽にお問合せください TEL 03-3667-5300 平日10:00-18:00(土・日・祝日除く)

  • メールでお問い合わせはこちら
JITCO
厚生労働省
Copyright © 地場企業振興協同組合 All Rights Reserved.